のぶさん97

児童に関する話

子ども食堂

子ども食堂


はじめまして。こころのケアです。

児童問題について書いて行きますのでよろしくお願い致します。


子ども達が楽しく美味しく毎日ごはんを食べて貰う為に地域ごとに子ども食堂を作りたいです。

ですが、場所代や食材代など色々な経費が掛かってしまいます。

そこで場所として公民館を使わせて貰えたらと思います。

営利目的ではなくあくまで子ども達に楽しく沢山ごはんを食べて欲しいと言う願いだけです。

ですから子ども食堂では子どもは無料でごはんを食べて貰いたいです。


是非実現したいと思います。


その為には地域の皆さんの協力が必要です。


地域の皆さんを中心にボランティアを集い食材などの寄付や募金を集い資金集めをして毎日子ども食堂を行える様にして子ども達の笑顔一杯の子ども食堂を作れたら良いのですが僕自身もっと勉強しなければいけません。


いつの日か


長文失礼致しました。また更新します。

良かったら観てください。

×

非ログインユーザーとして返信する