のぶさん97

児童に関する話

大切なこと

カウンセリングに3つの理論があります。


・他者との関係の中で生きている


・行動には目的がある


・みんな劣等感を持っている


の3つです。


どれも大切です。


最初の他者との関係の中で生きているとはみんな集団の中で生きているからです。

家族と言う集団、友人達と言う集団、仕事仲間と言う集団、みんな様々な集団の中で生きています。

集団の中で自分の居場所を作ってみんな生きています。

とても大切な事です。

そんな生活の中で劣等感を持ったりします。

劣等感を持ち立ち向かう人もいれば劣等感を持ったまた苦しみながら生きている人もいます。

みんな頑張って生きているんですね。


僕も頑張らねば❗


頑張って生きます❗

×

非ログインユーザーとして返信する