のぶさん97

児童に関する話

お久しぶりです。

子育て支援についてですが、

少子化に伴い2040年には現役で働く人が足らなくなると言う話をニュースで耳にしました。


その後に続く人はもっと少なくなります。


その原因は今の若い人の支援の手が少ないからだと思います。


前にニュースなどで奨学金で大学に行き卒業後には奨学金の借入金が1000万円前後になるそうです、卒業後、社会人となってもまず借金の返済を終えなければ結婚も難しいと思われます。


つまり多額の借金で結婚が出来ないと子供が産まれませんから今の少子化問題は更に悪化するわけですから2040年以降どんどん働き手がいなくなり日本経済は若い力を失う訳です。


そうならない為にも今の学生の人達の経済的な援助が必要なんだと思います。


ですから、もっと加入しやすい学資保険などを作って頂きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する